竜王戦第3局神戸対局記念イベント(重要なお知らせ)

 標記の件に関するお知らせは、主催者または「竜王戦 in Kobe」事業実行委員会事務局からのものではありません。
 あくまでも、1将棋ファンであるWebsight「神戸将棋情報館」管理人(棋楽)からのお知らせです。

◎お知らせの内容:

 神戸対局記念イベントにインターネットで申し込まれた方は、上記実行委員会から、当該記念イベントの参加に関する御案内が届いていない可能性があります

◎お知らせの補足:

 昨日(10月10日)、参加の可否について事務局へ電話確認したところ、既に(申込者の申込み方法に応じて、葉書又は電子メールで)返信を行ったとの回答がありました。
 私が、電子メールで返信が届いていない旨、事務局の方にお伝えしたところ、申込者の(迷惑)メールの設定によって、着信できていない場合がある、との回答でした。

 電子メールで申し込みを行った直後には、受付確認の電子メールが問題なく返信されていましたので、ちょっと想定外の回答で、ビックリしました。
 私としては、送信者側のシステム障害や何らかの不手際の可能性もあるかと思うのですが・・・

 何れにせよ、インターネットで申し込まれた方は数多くいらっしゃると思うのですが、私と同様に返信が届いていない可能性がありますので、確認が必要かと思います。
 事務局で、どの様にお考え、どの様に対応されるのか、私には分かりませんが、このことが原因で記念イベントへの来場者が少なくならないように、強く望みます。

 なお、当該確認の結果、私には後日、案内を郵送していただけるとのお話がありました。
 私と同様にインターネットで申し込まれた方で、まだ事務局からの返信メールが届いていない場合は、事務局へお問い合わせされてみては如何でしょうか。

お問い合わせ先
「竜王戦 in KOBE」事業実行委員会事務局:
(一財)神戸観光局内
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1
電 話:078-303-0029(平日午前9時〜午後5時)
FAX:078-302-6475
E-mail: ryuo-kobe@kcva.or.jp
URL:https://www.ryuo-kobe.com

◎追伸

 記念イベントについての申込期限を延長しているようです。参加を希望される方は、手続きはお早めに・・・
 但し、こども将棋大会のうち特別プログラムの受付は、既に終了したようです。